アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
たのしいタイルクラフト
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
春休み 児童クラブではお別れ会のシーズン
春休み 児童クラブではお別れ会のシーズン 2017.3.28 ここ出雲市飯の原農村公園「吉栗の郷」で近くの小学校2校の児童クラブさんの合同のお別れ会がありました。 その時の作品の数々を観ていただきましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 06:15
第20回スサノオごっとこい祭り
第20回スサノオごっとこい祭り 毎年11月3日(文化の日)に催される佐田地区の一大イベント「スサノオごっとこい祭り」は今年20回目となる節目でした。そんな節目の年に今年もまた当教室を呼んでいただき、大変感謝しております。ではさっそくこの日の作品を見ていただきますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 19:10
児童クラブの夏休みにおじゃまして
児童クラブの夏休みにおじゃまして 児童クラブの夏休みにおじゃまして・・・え〜とパート何回目? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 13:08
− タイトルなし −
− タイトルなし − イベントのお知らせです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 16:32
PTA親子活動に「144粒のタイルアート」を呼んでいただきました。
PTA親子活動に「144粒のタイルアート」を呼んでいただきました。 [2015.11.15(日)] 今日はここ平田町にあります「フレンドリーハウス」で、地元小学校の6年生30人とそのご家族総勢54人の方に 「144粒のタイルアート」を作っていただきました。さっそくその時の作品を見ていただきますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 16:16
第19回スサノオごっとこい祭り
第19回スサノオごっとこい祭り [2015.11.3] 毎年文化の日に行われます佐田町のごっとこい祭りに、今年も呼んでいただきました。 毎年盛大でたくさんの方がご来場されますが、今年は特にスサノオホールでは神楽など 伝統芸能が子どもさんだけで進行されて、また無料なのでたくさんの方がお見えになりました。 今年は教室もスサノオホールの一角で行いました。その時の作品を見ていただきますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 15:53
児童クラブの夏休みにお邪魔してパート3
児童クラブの夏休みにお邪魔してパート3 〔2015.8.24〕 今日はここ○西児童クラブの元気な子どもさんと「144粒のタイルアート」でふれ合ってきました。 ではさっそくその時の作品をご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 07:13
児童クラブの夏休みにおじゃまして2015第二回
児童クラブの夏休みにおじゃまして2015第二回 〔2015.8.18〕 今日はここN浜児童クラブさんの元気な子どもさんたちと「144粒のタイルアート」でふれ合ってきました。 ではさっそくその時の作品をご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 14:24
児童クラブの夏休みの1日におじゃまして(前)
児童クラブの夏休みの1日におじゃまして(前) 2015.7.26(日) 今日はここ●津第1、第2児童クラブの保護者のかた主催でタイル教室 「144粒のタイルアート」を呼んでいただきました。 小学校のランチルームをお借りできてスムーズな教室運営ができたこと感謝します。 では、さっそくそのときの作品をみていただきますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 10:10
児童クラブの夏休みの1日におじゃまして(後)
児童クラブの夏休みの1日におじゃまして(後) 先ほどの(前)に続きまして作品をご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 10:09
イベントのお知らせです
イベントのお知らせです このイベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございましたさっそくその時の作品をみていただきますねとてもステキなコースターですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 18:00
第1回144粒のタイルアートデザインコンテストの入賞作品決まる
第1回144粒のタイルアートデザインコンテストの入賞作品決まる 第1回144粒のタイルアートデザインコンテスト入賞作品決まる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 11:20
児童クラブさんの春、夏、冬休みの1日におじゃましてパート3
児童クラブさんの春、夏、冬休みの1日におじゃましてパート3 [2014.8.26(火)]今日はここ○西児童クラブさんにお呼びいただいきました。さっそく力作をご披露しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 23:07
子ども会での楽しい思い出作りパート2
子ども会での楽しい思い出作りパート2 [2014.11.16(日)] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 13:36
イベントのお知らせです
イベントのお知らせです イベントのお知らせで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 01:18
64粒のタイルアートの作り方
64粒のタイルアートの作り方 64粒のタイルアートその仲間たちと作り方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 14:31
平成25年度中学校合同学習 ふれあい学習
平成25年度中学校合同学習 ふれあい学習 イベントのお知らせです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 17:51
斐川環境学習センターでエコな教室に出会えます
斐川環境学習センターでエコな教室に出会えます ここでイベントのお知らせです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 08:36
親子体験教室「紙舎」パート2 いろんなものが作れちゃいますよ
親子体験教室「紙舎」パート2 いろんなものが作れちゃいますよ [平成25年3月3日(日)]第15回紙舎教室 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 12:38
小学校の親子活動でタイルアートを楽しんでいただこう!パート4
小学校の親子活動でタイルアートを楽しんでいただこう!パート4 [2012.10.14(日)]今回は市内のK陵小学校の6年生さん親子に「144粒のタイルアート」を楽しんでいただきました。事前にそれぞれのご家庭でデザインを考えていただいてきましたのでステキな作品になっています。それではご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 13:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

たのしいタイルクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる